人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイドインジャパン1日目レポート②

ハンドメイドインジャパン1日目レポート①の続きです☆

一人で参加だったので、食事とお手洗いが心配。
陳列がひと段落したので東京ビックサイトにあったファミリーマートへ。
朝ごはんと昼ごはん用におにぎりを買いました♪
手前のが、出展者パスです。
変形カット・・・高そう・・・(笑)
ハンドメイドインジャパン1日目レポート②_a0199777_1647394.png


ファミリーマートからの帰り、会場まであと10分ほどでした。
入口には入場者の方々の列が・・・!
この写真でおわかりの通り、同じ場所で開かれているデザフェスと比べると
会場が小さめでした。
でもゆっくり見てもらえてよかったのかな♪
ハンドメイドインジャパン1日目レポート②_a0199777_16491761.png


無事並べ終わり、開場。
正直、今回が初めてのイベントということで知名度、PR度などもどんなかんじなんだろう?とちょっと心配もあったのですが、やはりたくさんのお客様がいらしてくださいまして、やっぱり大きいイベントは違うなぁと思いました。

当日持って行ったはんこは、イベント参加が決まってから増やしたものと
これまでの手持ちのはんこが半分ずつ。
前回のイベントからラッピングの裏に使う紙をコピー用紙ではなく柄モノの折り紙にしてみました。
こんな感じ。
ハンドメイドインジャパン1日目レポート②_a0199777_221532100.png


それから、当日その場でお名前をお入れするはんこも新作を作りました。
左上から、うさたま・くまたま・いぬたま・ねこたま。(笑)
ハンドメイドインジャパン1日目レポート②_a0199777_22201927.png

うさたまとねこたまが予想外の人気で、あとから増産しました!
くまたまも人気。いぬたまが・・・残念ながらお嫁にいけませんでした^^;
次回魅せ方を工夫して再挑戦したいと思います☆


「ご自由にどうぞ♪」のはんこ。これで第3弾♪
日付も入れてあるし、イベント名も入っているので、毎度、自分の記念にもなっています。
ちょっと年号の部分失敗しちゃった感もあるのですが・・・(^^;)訂正する時間もなく・・・・
でも当日、たくさんのお客様に捺していただくことが出来て、こちらも、用意して行った捺印用の台紙が1日目で足りなくなってしまい・・・2日目は白紙を置いて対処することになりました(;_;)

捺したあと、「うわ~きれい~!」と言っていただくことがとても多くて!
すごくすごくうれしくて、心の中で「よっしゃ~!」の連続でした(>▽<)/ウレシイ!
こういう一言が創作活動にとってとっても元気の素・・・ビタミン剤になっています☆☆
ハンドメイドインジャパン1日目レポート②_a0199777_23151540.png



足りなくなったと言えば、名刺も!
名刺の準備がもともと足りなかったこともあり、1日目にして残り十数枚になってしまいました。
1日目の夜、帰ってから眠気と戦いながら、プリンターで印刷したのはいい思い出です(笑)
ハンドメイドインジャパン1日目レポート②_a0199777_23225699.png



購入して下さった方も、オーダーについてお問い合わせいただいた方も
ブースを見てかわいい~と言ってくださった方も・・・
とってもとっても嬉しかったです!

家で一人でモクモクと彫っているだけでは感じられないこと
たくさん得て帰ってきた気がします。
とってもいい経験になりました。

1日目の終わりに、出展者さん向けに中夜祭がありました。
私は個人での参加だったので、中夜祭に参加したところで・・・という感もありましたが^^;
せっかくなので参加してみました。
ドリンクチケット2個と、フード割引券200円分がついてきました。
ハンドメイドインジャパン1日目レポート②_a0199777_2326203.png


内容は・・・・正直、個人参加者にはキツかったです(^^;)
ふれこみには、個人でもグループでも参加して下さい的なことも書いてあったのですけれどもね^^;
①当日の気温が低く、ドリンクが進まない(笑)3枚も消化できません~
②スタッフが少なく、待ち時間のみがどんどん加算・・・
③バンドさんが大衆向けではなかった・・・
ハンドメイドインジャパン1日目レポート②_a0199777_23353781.png

ドリンク列が全然進まず、時間のほとんどをドリンク待ちで並んでいた気がします^^;
そしてバンドさんが演奏されていたのですが…失礼を承知であえて言わせていただくと、イベントでの発表、といった感じで、出展者さんをねぎらう感があまりなく、バンドさんの普通の発表の場、といった感じでした。昼間だったらよかったかな・・・。
(音楽をかじっていた身分で言わせていただくと、自分だったらもうちょっと盛り上がりを考えて選曲や演出をするかな~と(^^;)エラそうにすみません)
そして、その日は気温が低く、とても寒かったのでドリンク券が消化できず、帰る時間に。
ドリンクが紙コップだったので持ち帰ることが出来ず、ビールならば缶なので・・・と思い、
券をビールに変えて、帰宅しました。
ハンドメイドインジャパン1日目レポート②_a0199777_23454982.png

終電ならぬ、終バスの時間がせまっていたので、急いで駅まで。
飲み終わらないドリンクをチビチビしながら歩きました。
実はお薬を飲んでるので、アルコールは禁止なのですが・・・^^;
お薬とカブらない時間にちょこっとだけなら、と思い、自分ひとりで祝杯でした。
久々のお酒はキツかった!でも、なんか、大人になった気分でした☆ふふふ


ハンドメイドインジャパンフェス 2日目レポに続く♪♪


*mimi_hanco* 松原未來


世界にひとつのお名前はんこはいかがですか?
詳しくはこちらの記事をお読みください♪
★オーダーについて★

お名前はんこ☆現在のお取り扱い☆


読んでくださってありがとうございました☆
ブログ更新の励みになります☆
よろしければ応援ポチしてください♪
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
by mimi_hanco | 2013-08-04 23:52 | イベント情報


JESCA認定クリエイター松原未來です。消しゴムはんこを作っています。オーダー承ります★お好きなイラストではんこをお作りします☆メールにてご連絡下さいませ☆


by mimi_hanco

カテゴリ

★オーダーについて★
消しゴムはんこサークル
消しゴムはんこ教室
消しゴムはんこ教室レポ
イベント情報
制作日記
オーダー作品★おなまえ
オーダー作品★その他
どうぶつ
植物
ガーリー
さかな
ほんわか
おもしろ
Cool
2色捺しはんこ
イラスト案
Storenvy
iPhoneから投稿
☆はんこ到着報告☆
☆自己紹介☆
販売アイテムのご紹介

最新の記事

おしらせ
at 2022-02-25 10:46
ディリーチャレンジ!
at 2020-05-29 12:50
スタカニ御礼✨
at 2016-11-25 00:58
オーダー発送のおしらせ
at 2016-06-17 14:45
オーダー頂きましたお客様へ
at 2016-06-11 23:53
オリジナルTシャツ作りワーク..
at 2016-05-05 12:25
現在のオーダー受け付け状況に..
at 2016-03-11 23:15
1月22日 消しゴムはんこ教..
at 2016-02-02 22:30
スタンプメーカーpomrie..
at 2016-01-09 22:58
あけましておめでとうございます
at 2016-01-08 15:07

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

以前の記事

2022年 02月
2020年 05月
2016年 11月
2016年 06月
2016年 05月
more...

画像一覧

リンク


☆お問い合わせはこちらから☆


ウェブショップオープンしました
お名前はんこ/オーダーはんこ
各種受け付ております!



最新情報はこちらから!
いいね!お待ちしてます☆



ホームページはこちら




Instagramこっそりやってます





消しゴムはんこ情報はこちら

消しゴムはんこライブラリー



消しゴムはんこ交換会

消しゴムはんこライブラリー


タグ

(173)
(84)
(73)
(65)
(56)
(52)
(49)
(43)
(43)
(36)
(34)
(34)
(32)
(30)
(25)
(16)
(16)
(12)
(11)
(10)

検索

その他のジャンル

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

アート・デザイン
絵日記・イラスト